カツラ日記

思ったことを綴っていく

日本のお盆という習慣を狙ったんだろうな

 

ロイターの記事を見ていたら

マザーズ上場のサイバーダイン社が空売りの対象として狙われたみたいですね。

jp.reuters.com

 

「世界で最も馬鹿げた値段が付いた株などとするリポートを公表し、同社の株が急落した」とのことです。

 

記事を読んでいて気になったのは、リポートが発表されたのが、16日ということ。

月曜日ではあるが、日本の多くの企業はお盆休み中だったのではないだろうか。

なので、このようなリポートが発表されてもすぐに対応できない場合も考えられる。

それを見越したかのような16日の発売なのかと邪推してしまう。