カツラ日記

思ったことを綴っていく

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券の米国株式 手数料の引き下げ

SBI証券のサイトを見てみるとなんと、 米国株式の手数料の引き下げについて案内があった。 SBI証券マネックス証券楽天証券 手数料(税抜) 約定代金の0.45%下限5ドル上限20ドル 約定代金の0.45%下限5ドル上限20ドル 1,000株まで25米ドル1,000株を超えた分…

ウィズダムツリーから新商品が出ていた

資産運用会社、ウィズダムツリーから新商品が発売されていたようだ。 マネックスからのメールで初めて知った。 ウィズダムツリーは株式投資で有名なシーゲル氏もアドバイザーとして参加しているので、気になっていた運用会社です。配当金重視のETFを提供して…

アメリカ株100%でもいいんじゃない

ウォール・ストリート・ジャーナルからです。 資産運用会社ベッセマー・トラストのCIOの記事を読んだ。 気になったのか以下のところ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー パターソン氏は「過去を振り返ると、景気後退時にも米国市場への投資は…

テラス・モーターズ

ここ一週間ほどでテラスモーターズについての色々な記事を見かける。 中でも自動運転車の事故については興味がある。 日本でも労働者の減少が見込まれている中、自動運転は一つの解決方法だと思う。その先端を走っている(?)テラスの事故だけに今後の自動…