カツラ日記

思ったことを綴っていく

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老後の必要資金

お金で泣かない老後 「夫婦で9000万円」どう工面 :Money&Investment :コラム :マネー :日本経済新聞 日経に老後の必要資金についてのコラムがあった。 このような老後の資金について言及した記事・本はたくさんある。 老後の収入源として公的年金を仮定…

イオンモール岡山

日経トレンディの記事を見た 都市型イオンモール、老舗百貨店を「飲み込む」 :日本経済新聞 日本各地を旅行に行くと、郊外にあるイオンモール。 今回オープンしたのは、地下2階、地上8階の巨大ショッピングモール。 モール内には、百貨店系列のスーパーも…

パソコンが壊れた

普段使っているパソコンのHDDが壊れた模様 修復を試みても、「修復中」と表示されるだけで2時間たっても変化なし。 バックアップを取ってないデータがあるのに・・・。

お店でも使っているのかな

知り合いの方から紋甲イカを頂いた。 どこから入手されたのかは不明(間違いなく釣ってはいない・・・) 寿司職人って書いてあるからお寿司屋さんでも使っているのか。 冷凍品であったため、一晩かけて解凍しようと思う。 明日食べるのが楽しみである。

静電気予防法

以前GUで購入したフリースが汚れてきたので、他の洗濯物と一緒に洗濯をした。 単に洗濯洗剤を投入しただけであったため、洗濯完了後取り出したらシャツと一体化して離れない。洗濯機から無理やり取り出してみると、パチパチ・・・。 この時期恒例の静電気で…

初投稿

5年以上前から聴いているネットラジオのDJさんが はてなブログを始めたときいて衝動的に始めた。 「継続は力なり」というので駄文であっても毎日続けて行きたいと思う。