カツラ日記

思ったことを綴っていく

マクドナルドに行ったよ

久しぶりにマクドナルドで昼食を食べた。

店内に入る前に駐車場を見渡すとたくさんの車が停まっていた。

中に入ると案の定レジ前で多くの人が待っていた。

 

最近マクドナルドは低迷しているとか、客離れしているとか言われているのにたくさんのお客さんがいることに驚いた。

そう言えばマクドナルドの株価がどうなっているのか気になったのでヤフーでチェックした。

 

http://chart.yahoo.co.jp/?code=2702.T&tm=5y&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s,e260&add=v&comp=

 

 

去年赤字だと言われても大きく値を下げていない・・・。

2013年中頃からあまり変わっていない様子ですね。

 

CFを見ても

http://www.mcd-holdings.co.jp/financial/summaly/img/summary2015_img06.gif

 

本業ではプラスにならず長期借入金で期末の残高をプラスにした様子だ。

投資という意味ではアメリカのマクドナルドに投資している方がいいと感じた。

 

しかし、久しぶりに食べるマクドナルドはうまい!