カツラ日記

思ったことを綴っていく

本のネット買取初体験

家に本が溜まってきたので、近くのブックオフに売りに行くことにした。

車に数十冊の本を乗せて、近くのブックオフへ。

しかし、日曜日の昼間であったためか駐車場が満車・・・。

 

駐車場が空くまで待つのも良かったが、これも何かの機会と思い以前から興味が

あったネットの買取を利用することにした。

 

利用したのはコチラ

www.netoff.co.jp

 

本を郵送するときのダンボールを事前に配送してくれるので、こちらで準備するのは本だけで非常に楽だと思った。

売ろうと思ってから、実際売るまで時間がかかるのは、ネットの特徴なんだろうと感じた。しかし、重たい本をわざわざ持って行かなくてもよい。近くに買取店がなくてもよいというのがネット買取のメリットだろう。